ブログ

2024-02-09 07:57:00

Teeny fairy ショップロゴのお話その②

今日は前回の続き✨️

Teeny fairy っていうショップ名なのになんでthistle(アザミ)の花をロゴにしたのか?

ですฅ(*°▽°*)

 

ショップ名も途中から、

Teeny fairy -thistle-といつの間にやら、

しれっとthistleが付け加えてありますw

 

実はですね、まずショップ名になんで

-thistle-が付け加えられたかのお話なんですが…

 

すんごく単純なことです(笑)

 

最初、ドール服やドールハウスの

あれやこれやを作り出し始めたのは

私1人だったわけですが、

もともとDIYが好きだった旦那さんに

「たーたんもミニチュアやってみたら⁉️😍」

と勧めたのがきっかけでした。

 

期待していた以上にハイクオリティの作品を

生み出してくれたたーたん!!

Σ( ˙꒳​˙ )ぬぉっ。

IMG_4308.jpeg

 

20-01-16-22-32-17-563_deco_Original.jpeg

 これはリアル‼️( °_° )

他にもお願いしたら窓やドアも作ってくれました🥺

19-04-15-11-18-00-086_photo_Original.jpeg

これなら夫婦でドールのお仕事をできるかも!

それで、家具やドールハウスは

基本たーたんにお任せすることに✨️

 

今では本格的にミニチュア研究に取り組んで

おりまして、正式にTeeny fairyとして

一緒に活動していこうということになりました♡

 

そこで「thistle」です😙

これ、たーたん(旦那さん)の

大好きな花なんです(笑)

スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿をこよなく愛するたーたん(笑)

愛車もRover mini のTARTAN 仕様。

車内はスコットランドで有名な

タータンチェックのデザイン。

IMG_6502.jpeg

 

 だからたーたんが愛する

スコットランドの国花「thistle」は

私にとって旦那さん✨️ってわけです😆

 

実は「Teeny fairy」という名前もたーたん

が決めてくれたんですよー😊

 

ロゴも最初は妖精のシルエットにしようか?

と散々悩みました😂💦

 

でも、そもそもイギリスやスコットランド、

ヨーロッパに出てくる神話の

妖精って色々種類があるわけで…💦

人の形をしてないのもあるそうなんですよね🤔

 

人それぞれ妖精のイメージって違うよね

ってことで「アザミの花のちっちゃな妖精」

という設定にし Teeny fairy -thistle-

ということにしました。

 

妖精は見えるものではないから、

ロゴには入れず、皆さんの想像に

おまかせしよう♪♪ってことに😄

 

結構、単純なお話でしょ✨️

 

でも、私にとってはとっても意味のある

大切な花であり、大切な存在なのです。

 

ロゴなんですが、実はフルカラーバージョンも

@myago__ みゃごさんにお願いしてます♡

 

完成は春頃です‼️😆

また完成しましたら、こちらで公開

させていただきますので、そちらもぜひ✨️

お楽しみに!!

 

これから、ショップロゴを検討されてる方の

参考になれば幸いです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

by cheri🍒